スタンダード不動産 > スタンダード不動産のスタッフブログ記事一覧 > 賃貸でお洒落に暮らすには?DIYで手軽に壁紙や床をチェンジしよう!

賃貸でお洒落に暮らすには?DIYで手軽に壁紙や床をチェンジしよう!

≪ 前へ|自分が思い描いた通りのインテリアコーディネートを目指す!そのコツとは?   記事一覧   大阪市が提供する大阪市防災アプリをご存知でしょうか?|次へ ≫

賃貸でお洒落に暮らすには?DIYで手軽に壁紙や床をチェンジしよう!

自分好みにリノベーションしたいけれど、賃貸では難しいと諦めていませんか?


原状回復を気にしなくてもよい方法や商品を利用すれば、賃貸でも手軽にDIYができますよ。


今回こちらの記事では、賃貸でも気軽にできるDIYをご紹介します。


壁紙をチェンジ!はがせる壁紙やマスキングテープでお手軽DIY


壁紙


壁はお部屋の面積の大部分を占めるので、壁紙を変えるとお部屋の雰囲気は一気に変わります。


全部ではなく一面をアクセントクロスにするだけでも、ぐっとお洒落になりますね。


賃貸でもできる壁紙のDIYで代表的なのが、「貼ってはがせる壁紙」を使用して張り替える方法です。


はがした跡が残らないのりを使用した壁紙なので、引っ越す場合でもはがすだけで元通りになります。


貼る時に失敗しても再度はがしてやり直すことができ、比較的簡単に施工できるのも安心ですね。


貼ってはがせるとはいえ、既存の壁全体に新たな壁紙を貼るのは躊躇する、という方にはマスキングテープを使った方法がお勧めです。


貼りたい壁紙のサイズに合わせて既存の壁にマスキングテープを貼り、その上からお好みの壁紙を貼っていきます。


貼ってはがせるタイプに比べて少し難易度は上がりますが、お気に入りの柄やレアな輸入壁紙など、貼れる壁紙の選択肢が増えるというメリットもあります。


床の張り替えで自分だけの快適空間を手に入れよう


女性


お部屋の床も、思ったよりも手軽に床を傷つけることなくDIYで変えることができます。


床はお部屋のベースでもあり直接体に触れる部分でもあるので、色だけでなく素材にもこだわってみるのも良いですね。


一番お気軽にできるのが、フロアシートを貼る方法です。


壁紙同様、貼ってはがせるタイプのものであれば、ずれにくくて貼りやすく、はがした跡も残りません。


ダイニングの下やキッチンの床だけに貼るという風に、部分的に使ってもお洒落ですね。


和室から洋室に変えたい時、フローリングマットがお勧めです。


一般的なフローリングと同じ化粧板を使ったマットなので、敷くだけで簡単に本格的なフローリングに早変わりします。


ちょっと素材にこだわりたい時は、床にはめ込み式のフロアタイルを敷いてみましょう。


本物の無垢材から石目タイル調など種類も豊富で、お部屋の雰囲気がガラッと変わり、お部屋全体がワンランクアップすること間違いないです。


まとめ


以上、賃貸でも手軽にできるDIYをご紹介しました。


DIYは理想の部屋に近づけられるだけでなく、作る楽しみもありますね。


壁や床を自分好みにリノベーションして、お洒落で居心地の良いお部屋を手に入れてみましょう。


私たちスタンダード不動産では、大阪市の賃貸・売買物件情報を豊富に取り扱っております。


売却査定も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|自分が思い描いた通りのインテリアコーディネートを目指す!そのコツとは?   記事一覧   大阪市が提供する大阪市防災アプリをご存知でしょうか?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約